朝からデスペナ

今日も朝錬として、5-3周回でもやろうかと思いましたが、ふと時間を見るといつもより30分ほど早いので、すこし欲張ってEP2クエストを先に進めておこうと思い立ちました。
ハードクエスト6-4をソロプレイ。
このクエストは時間制限があったため、また、出かける時間が迫ってきたため、補給の時間をも節約したくて手持ちのメイトが切れてもそのまま探検を続けていました。
そこへやってきた暗闇とギルチとデルセイバーのコンボ。次の瞬間には、残量0のディメイトをカスタムしたボタンを連打しながら死を迎える自分の姿が映っていました。
20%デスペナルティくらいました。おそらく10000EXP以上を失いました。そのショックと、自責の念でしばし呆然。そして、気がつくとクエストの時間制限は刻々と迫りつつあり、クエストも失敗。
ああ、朝からどん底です。早起きは10000EXPの損です。