クエスト「掃討作戦第三号」

時間制限が極めて厳しいこのクエストに、LV80そこそこのフォニュエール*1とハニュエール*2の二人で挑戦しました。街で依頼人の会話がスタートした時点からすでにのこり制限時間が5分という、かなりムリがある難易度設定のクエストで、適正レベルでチャレンジするならば、相当やりがいがあります。トライ&エラーで、時間切れで失敗を何度も繰り返しつつ、プレイの仕方を工夫していって一歩ずつ前に進むという、「チャレンジ」のようなタノシミを得られる良いクエストを満喫。


ということで挑戦の履歴
  • 1回目 最初の扉スイッチの仕掛けに引っかかりゲームオーバー
(次回からは?)扉スイッチの部分では二手に分かれる。トラップビジョンを使う。
  • 2回目 2番目の扉スイッチまでで時間切れゲームオーバー
(次回からは?)リューカーをやめてテレパイプを使う。
  • 3回目 3番目の扉スイッチの仕掛けに引っかかりゲームオーバー
(次回からは?)スイッチを探す
  • 4回目 最初の扉スイッチで二手に分かれたらルディが死亡ゲームオーバー
(次回からは?)二手に分かれる前にシフデバをかける
  • 5回目 3番目の扉スイッチの中の四角い部屋でゲームオーバー
(次回からは?)1回目の分岐のキャラ分担を逆に*3。最初のギャランゾが出る部屋で、できるだけ早くUFOを壊す。
  • 6回目 3番目の扉スイッチの中の四角い部屋でゲームオーバー
(次回からは?)テレパイプを四角い部屋の中に出す。*4
  • 7回目 3番目の扉スイッチの中の四角い部屋でゲームオーバー
(次回からは?)3人以上でプレイする・・・

ということで、実はまだクリアできていません。でも、楽しい時間を過ごしてしまいました。失敗するってイイですね。結果的に周回になってついでに、赤箱もかなり出ましたし。ルディとふたりで、2個ずつオモチカエリしました。

  • シノワビート シノワビートの両腕
  • カナディン ブレイブハンマー
  • ギルチック リジェネレイトギア試
  • ギャランゾ ガエボルグ

*1:わたし

*2:ルディ

*3:これまではシノワ2とスイッチ押し係をフォニュエが行き。カナディン、ギルチッチ、シノワゴールドを倒し扉をくぐる係をハニュが行っていた。それを、あえて逆にしてみる。

*4:これまでは合流用のテレパイプを通路に出していたために、四角い部屋に一人しか入れなかった。