クエスト オスト博士の研究

まとまったPSOBBプレイ時間が取れない日が続いているので、みじかーいクエストキャンセルで区切りがつく周回をやってみました。オスト博士クエのダブチック部屋までを繰り返すプレイです。これだと、1周が2,3分でこなせますし、破壊するエネミーと箱とNPCが、それぞれギルチック4、ダブチック7、箱9と、トンズラー*1ということで、坑道2の箱レアも狙えます。
ということで結果のみ報告。

周回数 = 20

  • 坑道2の箱 アダマンの杖
  • 坑道2の箱 カラドボルグ
  • 坑道2の箱 アドスロット

そのほかの副産物はドラゴン/HPがひとつと、ウィザード/テクニックがひとつでしたので、フォースとっては悪くない周回でした。

目標のダブチックくんは、まだデビル/バトルを落とさず。また、続きをやります。

*1:2部屋目の出口をふさぐガスタンク型NPCで、名前のスペリングはTonzlar。わたしはフォニュエールで周回しているので、Aボタン連打で会話会話会話フォイエ死亡、と一発焼死です。武器攻撃ではコンボが効かないのでわりと面倒かも。