クエスト 夢幻のごとく1

  • ブーマ ブーマの右腕
  • ゴブーマ フォトンドロップ

昨日バルバレイを倒したゴホウビにもらったラフォイエ16の威力を確かめるために森へ出陣。
いま、わたしのフォニュエールのユニット装備は、ウィザード/テクニックの4本挿しなので、ラフォイエ20を撃ちまくりできることになります。

テクニックレベルについては、基本的には上げれば上げるほど良いのですが、私が個人的に気をつけていることがひとつあります。それは、レスタのレベルをあげすぎないこと。現在、キャラクターレベルは87ですが、レスタのレベルは4なんです。で、ウィズテク4によって、現在のレスタレベルは8で運用中。
倉庫には各LVのレスタを在庫していますが、なかなか覚える必要性が迫ってきませんね。まだ凶悪な敵と戦ってないから、かもしれませんが。フォニュエールひとりならば、HPが少ないので余裕で全回復できますし、パーティープレイのときは早めに回復してあげるのでなんとかこのレベルのレスタの回復量でも間に合います。
ただし、レスタ後の硬直時間はLV5刻みで短くなっていくので、もし次に使うとすればレスタ7ディスクを使って、実質レスタ11運用ですかねー。で、次はレスタ12を使って、実質レスタ16、と。
ああ、それじゃあ1刻みでディスクをコレクションしてきた意味が無いような・・・。