クエスト 7-4

  • ギブルス マダムノアマガサ(15,15,0,0,0)
  • メリカロル ヤマト
  • シノワベリル シノワベリルの両腕 x2

7-4クエスト周回、ID青では本日7周目に、マダムノアマガサ初げっとです。同じ周回でヤマトも出たりして、ラッキー7周目となりました。
7周目のときは私が作成したID青の部屋に、ヒューマーさんがひとり乱入ヘルプをしてくれていたので、ふたつの赤箱をかけたふたりのジャンケン勝負。めでたくメセタジャンケンに勝ったわたしはアマガサをげっと、ヒューマーさんはヤマトをげっと。
で、さっそくアマガサを装備しようとしたところ・・・マダムノアマガサは必要攻撃力500という装備条件の厳しさがあって、貧弱フォニュエール*1にはまだしばらくムリだということが判明。POW+DEXマグの育成と、ゴッド/アームの入手が、フォニュが実戦でアマガサを使うための必須条件でしょうか。
まあ、命中無視でギリギリの攻撃力で装備するだけ装備して、見た目を愛でて、かつ、その特殊能力*2だけを楽しむ、というのも十分アリですけどね。

今日の成績&通算成績

  • 07/29/04 7-4周回数=12, 青ギブルス数=30, 黄メリカロル数=8, アマガサ取得=1
  • 通算集計 7-4周回数=16, 青ギブルス数=37, 黄メリカロル数=8, アマガサ取得=1



*1:フォニュエールの攻撃力は全キャラクター中で最低値。LV90でもわずかに238しかなくて、たとえLV200になってもまだ483。さらに成長限界も583しかないという虚弱体質っぷり。

*2:マダムノアマガサの能力はけっこう豪華で、シフタ・デバンドの範囲拡大と、TP自動回復という二つの特異な能力を持っています。