クエスト7-4

  • ギー フロウウェンの鎧 S1

既に1本目のアマガサをゲットしていますが、まだ続けているアマガサ探しのお話。
LV90フォニュエールに、パワーマグ装備で、かつ、オウガパワーを複数つけてなんとか攻撃力を500にして装備条件に達したので、初めてアマガサ装備してのアマガサ探しに挑戦します。
ギボン系やベリル系に対しての物理攻撃では、1段目ノーマルはほぼ確実に当りますが、2段目ヘビーのヒット率が100%ではないためN-H2段止めでも反撃を受けまくり。で、ギブルス部屋をクリアするころにはPBゲージが100になっちゃいました。
普段はテクオンリーフォースなので蓄積することの無いPBゲージ、勇んでPBを空撃ち・・・せずに、せっかくだからと普段は行かないギグー部屋へ進行したところ、ギーがぽろっと赤箱をドロップしました。

フロウウェンのヨロイは、ジェムたんがお持ち帰りして、お風呂セットにリーチらしいです。
たまには、違うところに行くのもいいものですね。

  • 07/31/04 7-4周回数=1, 青ギブルス数=3, 黄メリカロル数=0, アマガサ取得=0
  • 通算集計 7-4周回数=17, 青ギブルス数=40, 黄メリカロル数=8, アマガサ取得=1