クエスト 2-3

SAL-Dさんのところ(id:salver)や、公式シークレットBBSなどで、報告があがっています。洞窟で青い赤スライムが出現するようになった、と。

となれば、居ても立ってもいられません。ID赤でデビル/テクニック探し開始です。

とりあえず、例のデビテクゲット動画を参考にして、クエスト2-3の序盤のみでクエストキャンセル周回を10周やってみました。1周あたりのプフィスライム出現数は5匹。かならず4倍増まで増殖をして1周のスライム数は20です。


ちなみに、スライム狩りの効率上昇に効果がある簡単確実スライム増殖法は、こちら。特にロボの方にオススメ。分裂後のダメージトラップによるスライム粉砕と併用で。 http://d.hatena.ne.jp/Gina/20040718#p1


で、10周の成果は以下のとおり。

  • 洞窟2の箱 アドスロット
  • エビルシャーク キュア/ポイズン
  • ギルシャーク 解放者のディスカ
  • ポイゾナスリリー 輝石「ムーラ」
  • グラスアサッシン グラスアサシンの両腕
  • プフィスライム アングルフィスト

アングルが出たときは、キターーと思ったのですがねぇ。やはりプイィスライムそのものの色が赤くないと、よろこびも今ひとつかと。結局、その他の洞窟赤箱も豊富にでたものの、まだデビテク入手は0です。


はてなダイアリー - SAL-D (PSO BB BLOG) デビテク天然物出土 http://d.hatena.ne.jp/salver/20040731#1091266362
PSOBB公式シークレットBBS 赤スラ・・・? http://www2.sega.co.jp/psobb/s/secret/11/llouwt/index.html