クエスト 奪回 奪われたソウルブレイド

  • シノワビート シノワビートの両手 x5
  • ギルチック リジェネレイトギア試 xどうでもいい

シノワゴールドの持つアドスロット狩りに、またまたソウルブレイドに参戦。ジェムたんのフロヨロイに穴をあけるのが目的です。
ジェムたんと、わたしフォニュのふたりで、がしがしシノワどもをバラしていきますが、ドロップする赤箱はシノワビートの両手と、リジェネ試ばかり。
シノワビートとシノワゴールドのレアドロップ率、アイテムドロップ率をみると、ほぼ一緒だし、このクエストでは両方とも大量に出現するので、おとしてもよさそうなものだったんですけどねえ、アドスロ。

  • 1周目 シノワ腕x3
  • 2周目 シノワ腕x1
  • 3周目 なし
  • 4周目 なし
  • 5週目 シノワ腕x1

そのほかにもマテリアルとグラインダー多数。とくに1周目は、坑道2の様子をさぐるために、最終のボルオプトまで倒したので、マテリアル大量入手でした。
ソウルブレイドも取り返してあげたけど、ぜったいすぐになくしますからね、ホプキンス。
ということで、ソウルブレイドクエ。シノワビート狙いならば、坑道1まででクエストキャンセル。
シノワゴールド狙いならば、坑道2の2部屋目まででクエストキャンセル。
それ以降は、ギャランゾ大量なので、ギャランゾ狙い以外はオススメできかねます。