Miscellaneous Symbols

撃破数カウンター異常の原因は、キリ番を踏んだキャラ名の文字コード、のような気がします。
PSOBBでは、文字表示にunicodeを使用しているため、Shift-JISでは表示できないような記号なんかが使えますが、カウンター異常が始まったタイミングはちょうど特異な記号を使用したキャラクター名の方が10万番単位のキリ番を踏んだときであったことから、そう推測してみましたが。

しかも、その方は2回もキリ番を踏んでいらっしゃいました。最初は130万番台から、一気に300万台へ、そして次は300万番台から20億番台へワープ。

unicode:0x2600以降の「その他の記号」のエリアの文字を使用すると、この現象が発生した「かもしれない」です。

じつは、BB探検隊のチームメンバーにも、約2キャラクターほど、この「その他の記号」を名前使用しているキャラがいらっしゃいまして・・・、幸か不幸か、まだキリ番はふんでいなかったみたいですが。

ここの記号は、ハートマーク(unicode:0x2661)とか温泉マーク(unicode:0x2668)とか、PSOのゲームプレイ中チャットに役立ちそうなパターンが含まれているので、IMEに辞書登録して、けっこうチャットに多用したりしていました。
ま、FixedSysなどの特定のフォント以外ではロクに表示できないので、プレイヤーごとの環境依存になってしまうのが玉に瑕ですけどね。