クエスト 5-1,5-2,5-3,5-4,5-5

  • 神殿αの箱 レスタアンプ
  • ソ・ディメニアン ゴッド/パワー

神殿のラボクエストを4人で一気呵成にクリア。PSOBBベータ運用時代は同じマップの繰り返しなどもあって神殿はやたらと長い5個のクエストでしたが、v.1.10.1の修正によりクエスト5-2と5-3が驚異的短縮をしています。
5-3をプレイしながら、ラッピーやリリーの大群を懐かしんだり(修正時のお話はこちら http://d.hatena.ne.jp/Gina/20040627)しつつ、いつのまにか出現していたゴッド/パワーをかけてメセタじゃんけん大会に臨む。
「ジャッカル@フォルテ」や「熱愛発覚@ランファ」や「ママの味@ミルフィーユ」を出したいと思いながらも、メセタ1<2<3<1ルールではまず不可能なので嘆きつつも、ふつうに2メセタで勝利してゴッド/パワーげっとです。