フィジケラとトゥルーリ、またもシートをスワップ。

2004年のドイツGPを前後して、二人のイタリア人F1ドライバーの2005年のシートが(ほぼ)明らかになりました。

この二人は2002年にも、そして1997年にもシートをスワップしており、かなりの因縁の持ち主。もともとは二人とも同じようにフラビオ・ブリアトーレのマネージメントを受けていたため、同じようなチーム(ジョーダンとベネトンルノー)をブリアトーレの思うままに行ったり来たりしていたように見えます。
それが、フィジケラはついに昨年末にブリアトーレの手から逃れて新天地のザウバーへ移籍。そして、トゥルーリは今年末でブリアトーレの手から離れてトヨタへ移籍、と。
でも、フィジケラは2005年はまたルノー。うーんフクザツ。ウィリアムズに行って欲しかったなぁ。

BBC SPORT | Motorsport | Formula One |
Fisichella to join Renault http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/motorsport/formula_one/3928899.stm
Trulli to quit Renault http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/motorsport/formula_one/3924169.stm