クエスト 2-3

  • 偽陰性プイィスライム デビル/テクニック
  • プフィスライム アングルフィスト
  • ポイゾナスリリー 輝石「ムーラ」
  • パルシャーク フォトンドロップ

今日は2-3のスライム狩りを16周してみました。
で、今日の14周目、トータルでいうと36周目、ついにデビテクをひとつげっとです。

ダメージトラップで吹っ飛ばした跡地に、赤箱が残っていて、あーまたアングルフィストかなー、ぬかよろこび赤箱かなー、と近づいたところ、今度こそデビテク!
でやっぱりデビテクを出したスライムは赤くありませんでした、青いスライムでした。ついでにいうと、名前表示がプイィなのかプフィなのかは確かめられませんでした。ざんねん。


ということで、周回方法をおさらい。
1. ID赤でVHのクエスト2-3を選択する
2. プフィスライムが3匹出る部屋まで行ったらクエストキャンセル
3. スライム分裂は未鑑定ダブルセイバーのEX->EX->EX
4. スライム退治はシノワビートブレイドのEXヘル
5. スライムを8匹同時に出現させたときはダメージトラップばらまき即死

これで1周あたり所要時間約8分で20匹のスライムを狩れます。殺し方によってアイテムが出ないなどということはありませんでした。ホ。

ここまでの成果&通算成果

  • 08/04/04 2-3周回数=16, プフィスライム数=320, デビテク取得=1
  • 通算集計 2-3周回数=38, プフィスライム数=760, デビテク取得=1