素潜り 森

アルラッピー

  • アル・ラッピー HPマテリアル
  • 森1の箱 ケイン -> サミットムーン

フォニュエールがめでたくLV100を迎えるということで、合成アイテムのサミットムーンを作成することにしました。
合成アイテムでは、もとのアイテムの属性が引き継がれるのでできるだけ高属性(特にHit)のアイテムで合成させたいところですが、ケインとなると、LV100のキャラクターではもはやノーマル部屋の武器屋でも売っていませんので高属性を入手するのは極めて困難です。
ステッキならノーマル部屋の武器屋で調達できるし、メイスならばベリーハード武器屋で、クラブならばVHプラントで高属性が狙えなくもないのですが、ケインだけはムリ。
ということで、ムーラも複数所持していることだし、まずは実用品として属性無視で作っちゃおうと、材料ケインを探しにノーマル森へいったところ、
最初の部屋で水色ペンギンちゃんアル・ラッピーが降ってきました。
なんで、ノーマルのときに限って・・・・。ま、まあノーマルとしては最良の結果かもしれませんが、HPマテは。


サミットムーンのレシピ
  • ケイン 1個
  • グラインダー 55個
  • 輝石「ムーラ」 1個

いやー、キレイな杖も入手できたし、倉庫のグラインダーも消費できたし、めでたしめでたし。