素もぐり遺跡

みんなでムリムリして素もぐり遺跡へ突入。
はじめてのアルチは遺跡に決めてましたー、なんて人があつまって、かなーり死にまくりながら楽しく進んでみました。

アルティメットが解放されたら、高レベルテクニックディスクを探しに遺跡へ行こう。
エネミーたちの攻撃力と防御力が法外に跳ね上がるアルティメットモードでは、フォースの操る高レベル補助テクニックの有無が、パーティーの生存に大きく影響しますからね。
結局、素もぐり遺跡を3周して、フォイエ25、ゾンデ28、バータ28、ギフォイエ25をげっと。まだ補助テクは手に入ってません。

なお、ダークファルス戦は、以下のような1勝2敗(1不戦敗)。

  • 1周目、ラバータ死にまくり のち 撤退
  • 2周目、氷耐性あげて臨んで快勝
  • 3周目、敵前逃亡

やはり、チョップよりもグランツよりも天罰よりも、ラバータ&ダーバントのコンビネーション攻撃が一番致死率が高い模様。
1戦目はキュア/フリーズで凍結対策をして、かつドラゴン/HPを3つつけて、HP1000オーバーとなったので余裕かなーと攻め込んだのですが、第3段階のラバータ複数ヒットで死にまくりました。
2戦目は素直にレジスト/ブリザード2個をつけて氷耐性60で臨んだところ、無事ラバータから生還してクリアー。
3戦目はパーティーのキャラクターレベルが低めだったので回避。
なんか、このまま、DF回避が続きそうなヨカン。
お相撲でいえば、●○ややややややややややややや